目で聴くテレビ《番組紹介》
字幕と手話の番組「目で聴くテレビ」の番組紹介
カテゴリー



過去ログ(月別)



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



印刷ボタン



スポンサーサイト
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年11月6日(火)放送
目で聴くHOTLINE




毎週火曜日夜7時15分からの生放送「目で聴くWeekly」では、いち早くニュースや話題をお知らせしていますが、この時間帯には見られないという方も多いため、1ヵ月のニュースをまとめて翌月に「Monthly(マンスリー)」としてお伝えしていきます。


スポンサーサイト
2007年3月20日(火)放送
目で聴くHOTLINE

目で聴くHOTLINE



2月23日から3日間、全国手話研修センターで開かれた「目で聴くテレビ」手話キャスター・ディレクター養成講座には全国から15名が参加。
実習番組制作のもようなどを中心に受講者の奮闘ぶりをお伝えします。


2006年3月7日放送(再放送10日)
目で聴くHOTLINE

「全通研冬の討論集会」
2月11日~12日、山口県で第22回全国手話通訳問題研究会の冬の討論集会が開かれました。障害者自立支援法が成立後初めての討論集会の様子をお伝えします。制作は山口県聴覚障害者情報センター。



2006年2月7日放送(再放送10日)
目で聴くHOTLINE

2月4日(土)5日(日)に京都・全国手話研修センター「コミュニティ嵯峨野」で開催される「第2回さがの聴覚障害者映像祭」の入選作品結果を速報します。
映像祭のもようは3月1日(水)の特集番組でお送りする予定です。

※画像は昨年度のもようです。
詳細は
目で聴くテレビ>イベント情報>第2回さがの聴覚障害者映像祭



2006年1月10日放送(再放送13日)
目で聴くHOTLINE

「障害者権利条約特別講演会」

12月24日に全国手話研修センターで開催された「障害者権利条約」についての特別講演会。香港城市大学のジョセフ・クォック教授と国連ESCAP障害専門官の長田こずえ氏の講演の一部をご紹介します。
2005年12月6日放送
目で聴くHOTLINE


11月23日に開催された聴覚障害者「自立支援法案」対策中央本部主催の「いつでも、どこでも、コミュニケーションと生活支援の保障を!全国集会」のもようを緊急リポート。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。