目で聴くテレビ《番組紹介》
字幕と手話の番組「目で聴くテレビ」の番組紹介
カテゴリー



過去ログ(月別)



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



RSSフィード



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



印刷ボタン



スポンサーサイト
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年3月18日放送(再放送22日)
自然とあそぼう

「海藻おしば」
「海藻おしば」はきれいな色の海藻をおしばにしたもので、高い芸術性があります。「海藻」は澄みきった海の底に生きています。海の上から太陽の光を受けて色々な色の海藻を作り出します。海をきれいにしなければならないものだと気づかされます。



スポンサーサイト
2006年3月14日放送(再放送17日)
SporDe

ろう軟式野球チームの「東京かしわクラブ」が創立30周年を記念して2005年11月5日、台湾で親善大会を開催しました。台湾の3チームと対戦したこの親善大会で、国境の壁を越えて挑戦した「東京かしわクラブ」。この台湾遠征のもようをお送りします。



SporDe 【2006/03/14 】 TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
2006年3月7日放送(再放送10日)
目で聴くHOTLINE

「全通研冬の討論集会」
2月11日~12日、山口県で第22回全国手話通訳問題研究会の冬の討論集会が開かれました。障害者自立支援法が成立後初めての討論集会の様子をお伝えします。制作は山口県聴覚障害者情報センター。



2006年3月4日放送(再放送8日)
情報提供施設制作

全国からのお便り香川県で行われている高齢聴覚障害者のデイサービス「和の会」と、香川県聴覚障害者福祉センターの事業として行われている聴覚障害者を対象としたIT(パソコン)講習会の2つの様子を紹介します。
制作は香川県聴覚障害者福祉センター。



リアルタイム字幕放送:2006年3月3日
リアルタイム字幕放送

ワールドベースボール日本対中国
野球の国・地域別対抗戦「2006ワールドベースボールクラシック」の1次リーグが3月3日から東京ドームで開催されます。その緒戦となるA組の日本対中国戦をリアルタイム字幕放送でお送りします。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。